クレイブログPeachpuffにも書きましたが、
わん友さんにもぜひ自慢したいので(笑)こちらにも載せちゃいますっ!


今年のX'masのクレイはこちら!

スワッグです。
スワッグとは「花綱」のこと。
花で綱状に作られた装飾物。
リースと並んで、X'mas飾りの王道です。

クレイの先生のお教室に飾ってあるのを見て、
いつかは作りたいと思っていました。。。

あこがれの作品です。

P1120666




















副資材も豊富に入っているので、すごくゴージャス。
ラフランスやりんごも手作り。ゴールドでキラキラ
お花は、ポピー、クリスマスローズ、ぜんまい。
(何故ぜんまい?知ってる人教えて!)




そして、部屋に飾ったらこんな感じ。
(作ってすぐに飾りましたよー!かっこいいでしょ?)

P1120678
思った通りすっごい存在感





















いっきにクリスマスモードになりました





今年の年末の作品はまだまだ続く・・・

あーいそがし