今日は、ぷりまり久々のデンタルケアデー。


予定では、10時までにぷりまりを病院にお願いして、
引き取りは4時以降。

その後、まりんの診察もしてもらうつもり。。。

時間はたっぷり。
事前にお天気が悪いことはわかっていたので、
「映画でも行こうかな…?」


が…

ところがですよ!

想像以上のこの大雨

午後から先生がいなくなるので、午前に変更。
したために、待ち時間1時間以上

映画館のあるショッピングモールに着いたら、
見たい映画は、始まってるし…

なんだか予定が全部狂って、だらだら過ごしたら
もうお迎えの時間。


大雨の中、車を走らせぷりまりのお迎えに。





はぁ。。。なんだかあっという間に一日が終わったよ。。。

それにしても、車に乗っていても怖いくらいの横殴りの雨

なにもよりによって、ここまでひどい雨になるとは
ホント、あり得ないんだけど(涙)




目的のぷりまりのデンタルケアはというと、
無事に綺麗にして頂きました。
こちらの病院でお願いするようになって、
もう2年になります。

全身麻酔での歯石除去は、もう年齢的に厳しいし、
かといって、歯肉炎などの炎症から病気に発症する
可能性もあると聞けばそれなりのケアも。。。ね。

半日以上預けることには、ぷりまりも負担あるだろうけど
この方法が、今はベストかな。
今回は、お家のケアはかなりいい加減だったので、
もう少し負担を少なくする意味でも、お家ケアも
頑張ろうっと


まりんの方は、現状安定していますが、
やっぱりお薬は、続けていくしかなさそうです。
副作用は心配だけど、まりんにとってお薬なしの
負担の方が大きいなら、仕方ありません。

IBDというのは完治するのは難しい病気なので、
そのあたりも受け入れていくしかなさそうです。




ぷりんもまりんもそして、私達もお疲れ様な一日でした┐(´∀`)┌