今日もわんこブログに関わらず、関係ない話。。。


昨日に引き続き、本日も太極拳のレッスン。

昨日の今日なので、なんだかずいぶん身体が楽に動く〜スィ〜♪
最近、ようやく動きを覚えられつつあるので、
かなりスムーズに動けるようになってきた気がする。。。
(覚えるまでは、まるで盆踊り、周りをきょろきょろして挙動不審者だったのだ)
細かな動きや、呼吸法なんかはまだまだだけど、
少しずつ楽しくなってきたー


さて、今日はottoがお休みだったので、「平日に行きたいところ」に行くことに。



そこは…

PAP_0002



























ハイ、ゴルフの練習場。


もうすっかりご無沙汰だったゴルフ。
ひっさびさ〜に行くことになったら、
グローブがカビ臭かったー(あちゃー


「絶対当たらないだろうなぁ…」と思ってたら、


・・・


なんと!ナイスショットの連続ですよっ!


ナンダ、コレ?練習しない方が出来がいいのか…?


いやいや、これって「体幹」ができてるってことちゃうのぉ〜?



そう、ワタクシが勝手に想像するに、太極拳によって得られる「体幹」とは、
スウィングに必要なぶれない「軸」に通じるのではないか。

っちゅうことやな。きっと。(ほんまかいな…?)

真相はともかく、ショットを打つ瞬間、身体がしっかりしてる気がしたんですよねー。
変に動かないというか、じっとしていられるというか…
一緒にいたottoも久々の私のショットを見て、ちょっとびっくり


ゴルフと太極拳、全く接点が無さそうなんだけど
実はあるんじゃないかと…想像ですが。。。












あくまでも、この「ナイスショット」の感想は個人的な感想であって、
「なんだ下手くそなくせに…」との一般的な意見はスルーさせて
頂きます(苦笑)