9月に入り、少しずつ秋の気配が近づいてる…?ん?

いや、まだまだ暑いですよね。


のろのろ台風の影響で、かなり深刻な被害も出ていると聞きます。
私の住む地域は、幸い進路が外れたせいか、雨もそれほどではありませんでした。
これから、台風シーズンです。これ以上の被害が出ませんように…。



さて、天候がはっきりしませんが、雨が降って無ければ、
出来るだけ、早朝ウォーキングに行くようにしています。

健康のためというより、代謝アップのためかな。。。

特に土日は、時間に余裕があるので、少し長めに歩いたりします。

たまに6時30分を過ぎる頃歩くと、大勢の人が体操をしている場所に出くわします。
ラジオ体操ではない体操をやってる様子。
歩きながら、聞き耳を立てると「ここの体操は、ハードなの。汗かくよね」
なんて声を耳にして、周りを見渡すと、結構若い人の姿もあったりして。。。

ちょっと気になってました。

今日はたまたま朝6時30分前にその場所に到着。

かなり人が多いです。

なんとなく、みんながその時間に集まって、体操して帰るという
気楽な感じなので、参加しやすい

ラジオ体操1、2を終了後およそ20分くらい、いろんな動きが入る
体操が続きます。
確かに、噂通りハード
動きも初めてだからついていけなかったり…

いつも以上に、しっかり汗かいて今日のウォーキング終了。


早朝の公園は、大人がほとんど。

静か〜に、マイペースでジョギング、ウォーキング
ラジオ体操や気功や太極拳、瞑想など、いろんなことやってます。


PAP_0433
もちろんわんこの散歩もね



久々にクレサラちゃんに遭遇。

久々にも関わらず「大好き~
と抱きついてくれました(笑)

いい笑顔だね~!