まりんのアレルギー対策、いろいろ頑張ってます。

ただし、本来いい加減な私なので、頑張ったり~いい加減だったり~な感じで
出来る範囲でやっている程度。

あんまり、ガチガチに考えると続かないし、
もともと私には無理だしね。。。

あくまでも出来る範囲で…

フードは変えたし…
シャンプーも3日に一回(ただし無理なら翌日もあり)
ベッドやクッションは洗濯頻度アップ。
(古いのはポイッ!)
掃除も前より小まめにしてます。。。





そして本日は、バルサンデー。第一回目。
一週間あけて、2回実施予定。

暑い中、家を空けなくてはいけないのはかなりキツイ(´゚д゚`)
でも、煙が残っている中家に帰るわけにもいかないし、
終わったからと言っても、掃除終わらないとちょっと嫌だし。

という訳で、まずはららぽーと豊洲でランチして、
帰宅して、ottoが自宅周辺をぐるりと回っている間に
私が掃除機ブーーーーン
CA3J0402
もう暑くて、何が何やら…(笑)
(どこに行ってるかもわからない写真だし…)

ボサボサだし、顔もどこ向いてるのか
わかんないし…





















一日、本当に暑かったー
今度の週末も、実施します。
2回続けるとかなり効果があるそうです。

ただね、かなり面倒。
衣類や精密機械、食器などなど
いろんなものを覆ったり、袋に入れたり、
片づけたり…
私一人じゃ絶対無理。ottoさんも頑張ってくれました。


おかげで家の中は、きっと綺麗になってるはずです!
(目に見えないから達成感が無いんだよね。
ただし、ダニの死骸なんて見たくないですけど…

「まりんのため」って言いながら、掃除は私たち人間のためでもある訳で…
綺麗になると、気持ちもスッキリするよね


今週末も、頑張るよん♪