まりんの体調について、覚書の意味も含めて
書きしるしておきます。

興味のない方は、スルーして下さいね。


先日の記事に書いた通り、まりんの体調逆戻りしまして、
その後、ステロイドのおかげでピタッと軟便は止まり、
今は、「ちょっと少ないんじゃないの?」というくらいの
量ですが、しっかりしたう〇ちが出ております。

お薬は、胃薬と合わせて、一日2回を3日間、その後一日1回を4日間。
合計一週間で、様子を見ます。
一週間後、再診して、その後一日おきに一回を1~2カ月続ける予定。

確かに、下痢も止まり、元気に過ごしているまりんを見ていると、
この方法が、最良なんだと思いますが、やっぱり心の奥には、
「早く薬がなくなって欲しい。」そして、「本当に最良なのか?」
と葛藤がありますが、焦らないようにと言い聞かせながら過ごしています。

世の中には、まりんと同じような病気で、大変な思いをしているわんこが
たくさんいます。

そして、まりん以上に重篤な病気で毎日生死にかかわる状況で
過ごしているわんこもいます。

みんな病気と頑張って向き合ってるんだよね。
少しずつでも良くなって、元気になりますように。。。




現在、まりんは薬以外にもアレルギーの症状を少しでも抑えるようにと
アレルゲンを少しでも取り除ければと、中2日でシャンプーをしています。

まりんは、今までシャンプーを嫌がることなくさせていましたが、
この頃、頻繁にシャンプーするようになって逃げるようになってきました。
今日なんか、お風呂場でブルブル震えるし…
可哀そうだけど、我慢してね。

BlogPaint


最近身体全体の毛が、抜けてきました。
毛そのものが、細くふわふわしています。
(背中の毛が分かれて地肌が見えるなんて、
以前は絶対あり得なかったよ)

もともと毛量の多く、乾かすのもすごく
時間がかかる子でしたが、最近は
すぐに乾きます。







仕方ないけど、病気のせいかと思うと悲しいね。。。