前回の通院からほぼ2週間余り。

久々の通院日。
(覚書のため書きとめておきます)

まずは、まりんの病状ですが、2週間一日おきのステロイドと胃薬の投与。
順調に進んでおりましたが、14日目(月曜日)少々軟便が出てしまい、
ステロイドを減らしたせいかと、ガッカリしていました。
その後15日(薬の日)16日目(今朝)は普通の状態だったので、
その旨診察時に先生に話して、もう一週間一日おきの薬の投与で
様子を見て、今後のことを考えましょうとのことでした。

14日目の軟便が薬のせいか、気候(湿度高く急に蒸し暑くなった)ためか、
見極めが難しいのは事実。
この時期、体調を崩すわんこが多いらしい。

と言う訳で、来週再度通院することになりました。


あー。また来週か。。。

やっぱり遠いって疲れるわぁ。
今回、初めて一人で運転したけど、すごい渋滞に合うし、
帰りに満ち間違えて狭い住宅街に入り込んじゃうし(涙)

かといって、電車で行って1キロ弱を歩くというのも、
この季節、無理っぽいわぁ


とはいえ、まりんも一人で診察室で震えつつ我慢してたし、

ぷりんも一人でお留守番、頑張ってたみたいだし。。。

あと少し(かどうかわからないけど)、頑張りましょー