今日は朝から雨
(午後からは晴れましたが…)

あー、晴れて欲しかったなぁ。。。

というのも、今日はまりんの通院日。
電車に乗って、片道1時間ちょっとの道のり。

ぷりんは、その間一人でお留守番。


基本、動物病院へは車で行くので、ぷりんもまりんも一緒に行きます。
一ぴきだけで留守番するって、今までほとんどこと。

せめてぷりんの大好きなお散歩くらい、ゆっくり行きたかったけど、
雨だとそれも出来ないし。。。


馴染みのない病院へ、
電車でまりんだけ連れて、
ぷりんは一人でお留守番。
しかも今日は「雨」

いやぁ〜、気が重いッス


いくら言っていても仕方ないので、早めに家を出ることにしました。
往復2時間半、&診察待ち時間込みのトータル4時間弱。
やっぱ、遠いな。



まりんの体調はかなり良好。
体重も、1.38キロと少し増えてました。

ただしステロイド使用のため、今後の通院の必要あり。
アレルギー性の胃腸炎との診断で、フードを切り替えること。
先生からは、丁寧にわかりやすく説明を受けました。

7519149

ポテトのフード。
チキンやビーフなどの動物性たんぱく質
は一切入っていません。

うまみが無いのかと思ったけど
しっかり食べてました。

食い意地はってる好き嫌いのないわんこ
で、ホント良かった(笑)







そして、まりんだけ連れて電車に乗るのは初めてだったけど、
ほとんど誰からも存在に気づかれることも無いくらい静かに寝てました。
ちょっと拍子抜け。。。

ひぃひぃ泣いて騒ぐのは、ぷりんだけだったのだ。



その手のかかるぷりんの一人留守番は…どうだったのかなー?
特に部屋が荒れてることも無かったけど、さぞかし寂しかっただろうなぁ。。。


また来週も通院は続きます。。。

ぷりん、まりん、ワタシ、みんなで頑張ろう〜!