ようやくぷりこの住んでる東京下町のスーパーも
品不足だった「納豆」「ヨーグルト」がかなり入荷してまいりました。

おかげで一人1点だとかの但し書きはあるものの、
ちょっと気分が楽になってきましたよ。

さて、この前イトー〇ーカ堂で見つけた納豆。
056


その名も「にゃっとう」。

なんだか力抜けるよねー(笑)
後ろの表示を見たら
熊本県からやって来たらしい。

遠路はるばる、東京までの長旅、ご苦労様。











品不足中、本当にいろんな所から食品が供給されていましたね。
見たこともない食パンだったり、カップ麺だったり…
物流の動きの素早さ。柔軟さを垣間見た気がします。

民間のこういう動き、是非、頭の固い誰かさんにも見習ってほしいものです。。。