2週間前、甥っ子の結婚式で実家のある京都へ行ったのですが、
再び、2泊3日で行ってまいりました。

今回は、母の様子を見に帰っただけなのですが、
こんな風に、隔週で行くことはなかったので、
けっこう疲れました


実家のある京都は、この時期、春休みだったり、
桜の季節だったりで、観光客でかなりにぎわっているのですが、
どうも今年は違ったようです。

やっぱり地震の影響で関東からの観光客が激減しているらしいです。


そうはいっても、やっぱり関西地方は震災の影響がないせいか、
東京のようなピリピリした感じが全くなくて、少し気分が楽でした。

いつも、余震などから来る不安感が微妙に蓄積されているような
気がします。。。