今日は水曜日。

水曜日と言えば、映画の「レディースデー」♪


先日発表のあったアカデミー賞。


発表前まで、「ソーシャルネットワーク」か「英国王のスピーチ」か?
と騒がれていましたが、実際ふたを開けてみると、
「英国王のスピーチ」が圧勝(?)した様子。

この前「ソーシャルネットワーク」は、ノミネート段階で
観に行ったのですが、ストーリーが訴訟をベースに、
回想して進んでいくせいか、なんだかギスギスした人間関係が
描かれているようで、ちょっと好きになれない印象の映画でした。


そして、今日は作品賞、主演男優賞などなど主要部門を受賞した作品。
101224_eikoku_main















「英国王のスピーチ」を観てきました。

アカデミー賞受賞後で、レディースデーと言うこともあり、
平日にもかかわらず、映画館はほぼ満席状態。

こちらは観終わって、なんだかほっとするような、心温まる作品でした。
ソーシャル・・・とは正反対の、出てくる人は、善人ばかり。
みんなが優しくて、誠実なの。

あぁ、私ってやっぱり単純に幸せな話が好きなのね。と…




そして、映画を観ているときに、いきなりの地震!
映画館、すごく揺れて、上映中に観客の皆さん「ザワザワザワザワ〜」
揺れが長くて、かなり怖かったです。
これ以上揺れたら、避難した方が…?なんて思うほどでした。