ここのところ、DECOクレイの作品まったく更新しておりませんでした。。。

もちろん、続けております。
(ご心配なく。。。(笑)



実は、師範資格検定の作品を作っておりまして…

結果を待ってから、こちらで報告しようと考えておりました。


で…

「合格しましたー!」


合格したということは、先生の資格を頂いたわけですが、
そうは言っても、まだまだ未熟なワタクシ。
ようやく、「趣味は粘土です。」と言えるくらいになったかなぁ。程度です。

今まではカリキュラムに従って、基礎の基礎を学んでおりましたが、
これからは、カリキュラムを習得しつつ、少しずつ「自分らしさ」
を見つけて行きたいと思っています。

いろんな作品を作り、アンテナを張って、
まだまだ勉強勉強

と言う訳で、こちらで合格をいただいた作品をご紹介♪


まずは「自由課題」
〜シシリー・メアリー・バーカーの絵本、花の妖精から〜薔薇の妖精
109


























ちゃんと妖精ちゃんも一から作りました。
何回も何回も顔の練習をして…結構好きなの。立体。。。
1172

























GXA4D00Z

ちなみに本物はこちら。
絵本を立体にするのは難しい…

しかもこの可愛らしさ。
ハードルめちゃ高かったのですが、
チャレンジチャレンジ。。。












そして、もう一つ。
こちらは「高さのある作品」という課題で…


0952



























ユリの花びらは型押しを使って…デザインっぽく。
評価で、「おしゃれに出来上がってます」との
お言葉をいただきました。
すごく嬉しい〜

0942





























以前作品展に出した作品を完成させた時には、
まだまだ作れるお花も少なくて、先生にほとんどお世話に
なって完成させた作品でした。
しかも、作品展に出店するために作った作品でした。

でも、今回はその時とは違って、今まで習ってきたことを
駆使して、完成させ、評価してもらうことが目的となります。

O先生からたくさんのヒントと、テクニックを教えていただきながら、
なんとか完成させました。
時間も、エネルギーもかかりましたが、今の私にとっては、
かなり満足できる作品になったと思っています。
(いつも自己評価高めの私だからね。ふふふ)