まりんは日向ぼっこが大好き。

冬の日差しは、部屋の奥まで届きます。
10時くらいから2時くらいまでは、しっかり日が差し込んで、
暖房がなくても部屋はポカポカ。。。



今朝、少し遅めのお散歩の時間になって、
さて、行こうか。と思ったら、ポカポカの中でまりんは日向ぼっこ中。
009


















呼んでも全然来る気配もないし、あんまり気持ちよさそうに日向ぼっこ
してるから、「おいて行こうかなー?」と、ぷりんと外へ。


いつものように、家の前の公園でぷりんのお散歩を済ませ、
こっそり、ベランダ越しに我が家の様子を覗いてみると、
(わざとカーテン開けて、ベランダ越しに見えるようにして出たの)

なんと!
窓越しにまりんがうたたねする姿が…!


いやぁ、びっくりしました。

今まで、ぷりんだけを連れてottoが散歩に行ったりして、
まりんだけが家に残されたりすると、
留守番は嫌っ!と言わんばかりに玄関で吠えてみたり、
私の後をずっと付いて歩いて…

まりんは、絶対「ぷりんと離れるのが、寂しくて仕方ないんだ」と
思ってました。

一人にすると、絶対、部屋の中をウロウロしていると思いこんでたけど…

そうでもなかったみたい。。。


太陽のポカポカの日差しの魅力にはかなわなかったのね。。。




その後、普通に家に戻った私とぷりんを、
「もうっ!どこに行ってたの?
すーーーーっと待ってたんだからぁ〜!」
と言わんばかりに、喜んでクルクル回ってました。

この姿に、だまされてた気がする(;一_一)



ぷりんとまりんのこと。
知ってるようで、知らないことまだまだあるんだろうなぁ…