今年、初めての動物病院受診。。。

昨年末、まりんのお腹の調子がイマイチになり、
その後、落ち着いて元気にはなったのですが、
今度は「耳」。。。

かなりニオイが…

年末見てもらうと、やっぱり耳がかなり汚れているようなので、
洗浄してもらったのですが、「年が明けたら、もう一度来てください」
と言われ…

お腹の調子が治ったので、気は楽だったのですが、
やっぱり、しばらく食事を減らし気味だったため、
まりんの体重、1.4キロ。と減ったまま。。。

やっぱり1.5キロを切るとかなりちっちゃいですね。
お尻のあたりも骨がごつごつした感じで…
背骨もコツコツしてるし…
かといって、むやみに食べさせてまた下痢になっては
元の黙阿弥だし…


まぁ、先生に言わせると、「やや瘦せ気味」程度なんだそうで、
そんなに心配する必要はないそうな。。。
「命に別条は…」なんて言う、まぁいつもの飼い主バカ的な発言で、
今年も新年早々失笑を買っているワタシです




現在の私の心配の「種」
096















本犬はまったく悩みもなくお昼寝中