今回のクレイ作品は『ラウンドブーケ』

そう!花嫁さんが持つ『ブーケ』ですよ

カリキュラム1でもブーケは作ったのですが、
今回は、本格的なブーケです。
色は、好きな色で作っていいのですが、やっぱり花嫁さんだから、
ウェディングドレスに合うような、白っぽい優しい色がいいよね。。。

006
















出来上がりは、かなり満足な仕上がりとなりました◎

薔薇の花びらも、以前作っていたものよりも柔らかく、ふわっとした
感じを意識して作るように心掛けました。。。

が…この自然な『ふわ〜っ』とした感じがなかなか難しい。

ちょっとわざとらしいというか、不自然なのよね。。。
もっともっと数をこなさないとだめなんでしょうね。


さて、このラウンドブーケ、こんなに綺麗に出来上がって
飾っておくだけではもったいない気がするよね〜。
まさか、私が使うはずもないんだけど…(笑)





そして、こちらはお友達に差し上げるつもりで作った作品。
055


























ブローチです。
胸につけるよりバッグのチャームに使って頂こうかと…
ティアレとガーデニアでトロピカルっぽく




054


























こちらは、フラワーフレーム。
お友達の茶系のお部屋に合うように、ちょっと大人っぽく作ってみました。



まだまだ修行中。