暑いさなか、ほとんどお出かけもしないで…

せっせと…



すっかりハマってしまっている粘土(DECOクレイ)

先月より、カリキュラム2に進んでからというもの、
何かに取り憑かれたように、毎日作ってます。
カリキュラム2が修了すると、作品を提出し合格すると
『講師資格』が頂けます。
もちろん、『講師資格』も目的なのですが、
今は『作る』ことが目的って感じです。

もともと細かいことが好きで、
単純作業が好き(笑)
そして、形になるものが好き。

と言う訳で、ど真ん中にハマった感じ。


8月に作った作品は…


トピアリー。
優しい色合いで完成。挿し色にした小花の赤がちょっと…。
ピンク系の濃い色の方が良かったかも。033






























器のアレンジ。
秋を意識した大人系の色でまとめようと作ったはずだったのに、
色の組み合わせがわからなくなり、お手上げ状態に…
先生のゴッドハンドにより、まとめていただきました。
あ〜、色って難しい。
037





























器のアレンジ(その2)
上の作品を作りつつ、色がわからなくなり合いそうな色で、
うすい色を多めに作ったので、もうひとつ器のアレンジを完成。
やっぱり、優しい色の組み合わせの方が、すんなりまとまるな。。。
024






























器のアレンジ2
こちらは、アジサイのアレンジのため、ブルー系でまとめてみました。
ブルーは、比較的まとめやすいかと思いきや…
うすいえんじ系のアジサイの色が意外に赤が強すぎた
もう少し紫に近い色にすればよかった。
042




























と、このように8月だけで、こんなにたくさん作ってます。
まさしく、何かにとり憑かれちゃってますよね。あはは。
テキストがあるんですが、次回の作品が見れちゃうんですよね。
なので、つい『あ〜、早くこの作品作りたいな〜』なんて思いつつ、
ガツガツ作っちゃう。





そろそろ、出来た作品を飾る棚が必要かも。。。ねぇ。。。欲しいかも。。。