お盆が過ぎても、まだまだ暑いデス。
今年は夕立も来ないせいか、夜になっても暑いまま

ちゃんと、眠れてますか〜?
私はアイスノンタイプの氷枕でなんとかしのいでいますよ。
近頃は知り合いに会うと
「今年の夏は、特別暑いね〜」が挨拶になってます。



さて、今日はまりんの抜歯の日
以前お医者さんに行った時(こちら)、
「グラグラしてるから早めに取った方が、いいですよ」と
言われていました。
暑いときに、絶食して全身麻酔…とは思ったのですが、
あまり先伸ばしても、よくないのではと思い、思い切って済ませることに…


結果、かなりの歯がグラグラしており、
特に上の犬歯は左右両方取ることになりました。
どうやら、かなり悪くなっており、押すと膿まで出てきていたようです。
そのほかもかなり悪くなっており、合計9本という大量の抜歯。

まりん、かわいそう。。。
私がキチンと歯磨き出来ていなかったせいなのね。
ごめんね。

大きな歯は、抜いた後、歯茎が固まりやすいように処置していただいて、その後縫合してもらっています。
そのため、3〜4日は柔らかい食事を与えるようにと言うことです。



麻酔から覚めて、かなりの時間が経っていますが、
本犬は、かなりお疲れの様子で、ずっとこんな感じ。。。
002



「辛かったでしゅよ。。。」
byまりん


朝から絶食だったもんね。

夕飯、ようやくありつけて
ほっと一息。
しっかり完食してくれたので、
ちょっと安心

















003.JPG
それにしても…


私も。。。

まりんの心配で半日過ごし、

お迎えに行ってこの明細。。。


「辛かったでしゅよ…