作品展も終了し、普通どおりのクレイレッスン。

カリキュラムに戻りました。
カリキュラムフラワー1のコースもあとわずか。
これが終わると、フラワー2のコースに進みます
今まで通り花が主体ですが、もっとテクニックが必要になるのかなー?
宿題も増えると聞いているけれど、楽しみにしています
一緒にトロピカルもやっちゃおうかと思案中。。。

ますますハマるクレイレッスン♪

さて、季節外れの作品とは…
001























サンタクロースとクリスマスツリー(笑)
ホント、夏なのにね〜。

サンタさん小さいバージョンと大きいバージョンを作ります。
こちらは小さい方。大きい方は現在製作中なので次回完成予定。
002
どうですか?可愛いでしょ。
メガネも細いワイヤーで作りました。




















以前、オーブン粘土で作っていたころに比べると粘土が
柔らかいので、すごく作りやすいデス。
出来上がりも、結構ふわっとした仕上がりに。。。


人形作りの最初の作品。