これと言って特筆することもないけれど、
先週はこんな感じ。。。



水曜日は、生地を買いに日暮里へ。
相変わらず、セール期間中は人出が多し。
目的の、無地綿ニットを購入。
他に可愛い生地があれば…って探したけれど
今一つ。。。

うん、今お洋服製作に気持ちが入ってないせいね。きっと…
まぁ、一般ウケするこの生地で、購入意欲を満足させることに。
024





















金曜日は、午後から停電。
「なんだってっ?いまどき停電?」
そう、配電盤の工事とやらで冷蔵庫までストップ
おかげで、前日まで冷蔵庫の食品を食べまくることに…
夏前に冷蔵庫の掃除ができました

当日…晴れた日でよかったよ。。。
そうでなければ、懐中電灯持ってウロウロするところだった

久々にライフラインのありがたさを実感。。。
東京電力さん、いつも感謝です




日曜日、岩手のお友達から毎年の「夏の味」が到着。

009はい。瓶詰ウニでございます。。。



























いやいや、これが届くとそろそろ三陸の海も夏が近づいてるのね〜。
という気になりますね。
日差しは強いけど、気温は涼しくて、エアコンいらずの快適な夏。
ときおり「やませ」で、すごい霧になって寒かったりして…

日にちと共にだんだん思い出が遠くなってきましたが、
この味が届くといろんなことを思い出します。

いつもありがとう。



そして、あんまりお天気が良かったので、
「スカイツリー」の伸び具合を見に行ってきました。
019
































ただ今、展望台の工事に入っているらしく、「伸び悩み」の時期だそうですよ。
018
































400メートル突破は、7月だそうです(こちら)
周辺は観光客がたくさんいて、お土産買ったりしてましたよ。
路駐で写真撮ったりね。

もうすっかり観光地になってるね。
(そういう私も、車で素通りだけど見に行っちゃってるし…)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
image16
7月4日(日)〜10日(土)AM11:00〜PM7:00
(最終日4:00

GINZA GALLERY HOUSE
中央区銀座2-5-2

ワタクシの通っているクレイの教室作品展ですー!
よろしければ、是非銀座まで足をお運びくださいませませ