最近ダイエット宣言をしたぷりまり。

ご飯の量をかなり減らしました。

と言ってももともと給餌量の少ない「ブルーベリーキング」。
ダイエットにより、さらに少ない量になっちゃいました

見た目もあんまり少ないので、ちょっとかわいそう。。。

そこで、「かさ増し」実施。。。
006
その1.おからで「かさ増し」

スーパーで売られているレトルトのおからをテフロン鍋で水分を飛ばして、冷凍庫へ。

ご飯のときにパラパラかけ、お湯をかけて与えます。







008
おやつも「かさ増し」

先日はサツマイモで作ってみたのですが、糖分を減らすため今度はじゃがいもチップスです。


おやつ代わりに与えたり、ご飯の上に割ってトッピングにも…






でもでも…あっさりだけではありませんよ!

大切なあんよのためには…

002もちろん豚足!
コラーゲンたっぷり!

レトルトの豚足を湯通しし、さらに圧力鍋で加熱。小さな骨を取り除き、その後オーブンで焼いて出来上がり。。。











いやぁ…ぷりまりちゃん、手がかかってます

(そこのあなた、どんだけ私は暇なんだ?…と思ったでしょ。(汗)
もちろんいい加減な私のことです。
やったり〜やらなかったり〜。
市販のお菓子も与えたり〜。

ですが…

手作りしたのは、やっぱり安心だし、きっと美味しいのでは?

と、自己満足のためにやってるようなものだけどね。





私にも誰かここまで手をかけてくれないかしら…?
ちょっとぷりまりが羨ましいよ。。。