先日完成した、わんこお帽子、
昨日、ひなママさんへお届けに…

とはいえ、頭のサイズは本当にいろいろで、
帽子って被ってみないとわからないのよね〜。

多分これくらい?って感じで作っているので仕方ないんだけど…

人間と違って、わんこの頭のサイズって測りようがない。。。のよね
しかも、わんこの犬種によって頭の形違うし…)

で、実際出来上がると必ず被ったところを見せていただき、
調整することにしています。

やはり、今回も…

002ひなちゃんは、ぴったり

















003

かえでちゃんは、ちょっと…
大きすぎました。。。


















多分、世の中広しといえども、犬の帽子をオーダーで作るなんて
そんなにいないでしょ。(考える人もそうはいないはず。。。)


しかも、被って見て、「これくらいこの辺で調整が必要だ。」ということが
わかってきました。

ほとんど職人芸になってきています(笑)