少々ご無沙汰になってしまいました(汗)
本当に、日にちがたつのってなんでこんなに早いのかしら…

ブログは私の日記と言うか、覚書の意味も含むので、
しっかり続けていかねば…

(ぷりまりの病院のことなどは、書いておくと結構つかえるのよね〜



というわけで、先日(日曜日)は、狂犬病の予防注射行ってきました。

狂犬病の予防注射については、賛否両論あるようですが、
少々疑問もありますが、右に倣えの精神で、我が家も毎年
接種しております。

それにしても、すごい頭数のわんこが毎年接種しているのに、
注射の値段って高いですよねー。
年々安くなるとかないのかしら〜?
それに、わけのわからない登録手数料…なんだそれ?


まだ、フィラリアもこれからだし…
おまけに、6カ月に一度の血液検査もしないといけないし…


ひゃぁ〜〜〜


ってブツブツ言いながら。。。
今年も無事注射は済んだのですが、


発覚しました。

ぷりまり…小デブ疑惑!



ここのところ、運動量減ってるからなー

ひざが悪いと言いつつ「豚足」食べまくってるし…

気になってたから、少しはごはん減らし気味だったんだけど。。。


そんな甘いこと言ってられなくなっちゃった。


食事制限決定っ!

006

おやつも…
肉類は減らして、おいも攻撃っ!


しばらくは続けて体重落とさないとね。

足の負担にもなるから、頑張ろうね!








あ〜、私の食事も誰かがコントロールしてくれないかなー