昨日は久々の歯石取りの日。

事前に予約を入れて、朝から車でGO!

半年に一度のぷりまり試練の日

ぷりまりにすればとっても嫌なことなんだろうなぁ…

わかってるけど、仕方ないね。

ヨークシャテリアは、歯石のとっても付きやすい犬種。
そのままにしておくと、歯肉炎や細菌感染の原因になると
言われているので、きちんとケアはしてあげないといけません。

以前はぷりまりは全身麻酔で歯石を取ってたけど、
やっぱりシニアになると、全身麻酔は…ちょっとね…

なので、麻酔なしでとれる範囲で取っていただきました。

ぷりん、抜歯もありました

あ〜、さぞかし大変だったろうね。。。
私だって麻酔なしの抜歯なんて耐えられないもの…
ぷりんえらいぞぉ〜

今回も2ワンともよく頑張りました。

おかげで歯はピッカピカ

先生からは、「もっとしっかり歯磨き頑張ってくださいね」との
言葉をいただきました

毎日ガーゼで拭いているけど、なかなかね〜
すっごい嫌がるし…
もっときちんとやらないとね〜。


というわけで、また半年後に頑張ってもらいましょー。

10時にぷりまりを預けて、お迎えは3時以降。。。




さて、ワンなしでどこ行こう。。。?






せっかく時間もあるんだし…

014b
ワン連れだと行きにくい場所。

この時期お花見もいいけど、


「花より団子」ですな。。。


中華街に決定〜









ゆっくりと中華料理をいただいて…
ぷらぷら〜っと中華街を散策し…


あっという間にお迎えの時間。



お天気も良くて、暖かかったのでいいお出かけ日和でした。


と…

ここまでは、何の問題もなく楽しい休日だったのよ。
この後、楽しい休日は急転直下

明日へ続く…