今年の春は、ご承知の通り天候不順でしたね〜。

雨が多くて、寒かったり、暖かかったり…

クリーニングに冬ものを出そうか…
いやいや、まだ着るかも…

春物の薄手のお洋服も出したいような、
かといって、首周りはなかなか踏ん切りがつかず
いまだにヒートテックのタートルから離れられない毎日です

そのせいか、地球温暖化と言われている昨今なのに、
今年の桜は「入学式シーズン」まで持ちました。
(TVで最近は温暖化のせいで、桜の季節が早まって、
入学式には散ってしまっているんですよね〜。なんて話が出ていたのを
思い出しました)

おかげで、毎日のお散歩のぷりまり公園の桜も、
すご〜く長〜く楽しめています。
こんなに長い桜の時期って今まだなかったんじゃない?
025
こちらは先週日曜日の桜。













お決まりのぷりまり&桜のカットも…
ありゃイマイチの写りでした。。。


052












こちらは先週の木曜日の写真。

花びらもあまり散ってません。長持ち〜。















ちょっぴり肌寒かったけど、あまりのいいお天気に釣られて、
午後からぷりまりとお花見散歩



048

この日は平日にも関わらず、女性主体のお花見シートがあちこちに…

ちっちゃなお子さん連れのママさんグループ。少々年配のハイキング好きの奥様風のグループなど、休日のお酒やバーベキューのニオイと違って、大きな笑い声やおしゃべりの声、子供の声が公園中に響いてました。










のんびりぷりまりとお散歩していると、久しぶりのお友達に会いました。


059

Mダックスのメイちゃん。
メイちゃんはまりんと同級生の8歳。

ここ数年、体調が思わしくなくて、
今もお薬が手放せません。
お散歩の時間が違うため、しばらく会ってなかったけど、ぷりまりのこと私のことも
ちゃんと覚えてくれていました。
元気そうで何より
暖かくなってきたからまた会おうね〜







「おやつちょうだい!」byメイちゃん。
なんとなく遠慮がちなぷりんとまりん(笑)
いつもなら、最前列でおやつを待っているのに…
迫力負けしてます

011

















今年も公園の桜はとても綺麗でした。

桜を見て「あ〜きれいだな〜」って見ているとき、
みんなすごくいい表情しますよね。
桜は、寒い冬から春に向けて、人の凍えた心を一気に暖かな気持ちに
溶かしてくれるのかもしれませんね。。。