今日はバレンタインデー

最近はチョコでもって告白するというのは流行らないらしい。
女の子のお友達同士でチョコを渡すんだって。
告白するのに「バレンタイン」の力を借りなくてもいいんだって。
さすが、最近の女子は強し。。。
今年は日曜日でもって、義理チョコの需要もなく…
チョコレート屋サンの思惑にはまらなくなってきたかな…( ̄ー ̄)

そんな我が家にとって「バレンタインデー」はやっぱり特別な日。。。

そう。。。

毎年書いてますが…

この日は、ぷりんが家の子になった日なんだよねー

ある意味、お誕生日より重要な日かもしれないね。

今から10年前、東北の寒い2月に我が家にやってきたぷりん。

飼い方の本によると…
「連れてきた日の夜は泣いてもケージに入れて休ませましょう。」
「すぐに慣れます。」
なんて書いてあったから、頭でっかちな私達夫婦はそれを即実行。

でもね。。。

寒い冬の夜に、火の気もひと気もないリビングに一人ぼっちなんて…
(家の中でもめちゃ寒いっ!もちろん、ヒーターは入ってましたが…)

かわいそうじゃない〜
(完全に犬を擬人化して考えてますっ!(キッパリ)
 ったく、バカ飼い主度100点満点ですな。。。)

その日から、私は未明に布団から起き出して、ケージのそばのこたつの中で、寝ることになりました。。。

そして…
ずっとそんなことを続けているうちに…

いつしか一緒の布団で寝てました(アチャー!ダメダメ飼い主じゃん

まぁ、それからもずーーーーっと現在も一緒に寝てますぞ。
飼育書のことなんて、もうすっかり忘れたよ(苦笑)


あれから10年。

10年たってぷりんもシニアになり…
私もそれだけ年を重ねているわけですが…

頭の中は、あの頃となんら成長していないワタクシです。


s-r999-1262700991s-r999-1262700931






今でこそ色白のぷりんですが、若い頃はこんなにタン(茶色)が強く出てたんだね。
一緒に写っているのは、ぷりんの唯一の幼馴染のポコちゃんデス。