ぷりまりのお洋服の新作、完成

今回は、冬ものコートです。
001













ちょっとモコモコのウール地で作ってみました。
背中の金ボタンが結構いい感じのアクセントになりました。

ムフフ。実はこの金ボタン、昔ぷりこが来ていた洋服のリサイクル〜♪

そうそう、ちょっと一昔(ふた昔か…?)前の洋服って
やたら金ボタンついてたような…
ブラウスやジャケットなんかにも。。。(笑)
なんでも、取っておくワタクシ、こんなところで再利用できました。

002













もちろん、冬物コートだから裏地付き。。。

そしてなにより、マジックテープの2か所止め。
これなら、前片足を入れるだけで、脱ぎ着がラクチン
ちょっと背骨周辺に不安のあるぷりんには、こんな感じの方が
安心だよね。


010
























後ろから見たらこんな感じ。


とは言いつつも、ぷりんの背中の痛みは今のところ、
落ち着いている様子です。

先週くらいまでは、来客のピンポーン♪に猛ダッシュして吠えると、
痛みがあったのか、キャンッまじりの「ワンッ!」と叫んで、
即効、ハウスに潜り込んだりしておりましたが…

今は、すっかり普段通りの「ワンッワンッ!」と、吠えまくって
猛ダッシュおります(汗)

たぶん、以前の痛みはなかったこととしているような…

004
























脊椎の痛みではなく、ぎっくり腰だったかも…
そんな気がするぷりんです。。。