今日は一日中雨でした

こんな日は、いつも朝からおもちゃで遊んで…

あれ?

全然乗ってこない。。。

一昨日の夕方。
急に「抱っこ」をせがんで、小さく震えたりしていて、
雷の音もないのに、なぜかすごくこわがってる様子。
「おかしいな…どこか痛いのかしら…?」と思いつつ、

おやつをあげるとしっかり食べてる。。。


昨日の夕方もボール遊び、全然しなかったし…

でも、

おやつは食べてた。。。

今日の夕方、新しいおもちゃを出すと

あれ?遊んでる…?しかも必死で…


もしかして、ぷりん、私の心配を都合よく利用しているような…

そう、最近ぷりんが10歳に近くなってるからといって、
私は、体調のことばかり気にしてぷりんのわがままを
全部許してたんじゃないかしら?

そういう私を見て、全部自分の思い通りにしてるんじゃないのかしら?

遊ばなくても、おやつはもらえる。
新しいおもちゃが出てくる。
かまってほしいと言えば、必ず抱っこしてもらえる。

「自分の思い通りになることが増えてる」ってことは
わかってるんじゃないかなぁ…

なんか「やられた感」あるよねぇ…

結局、「ぷりんに我慢させて、ストレス溜まったらかわいそう…」とか、
言って何でも許しているうちに、

すごくわがままなぷりん、手を焼くぷりん

にしていってるんだよね。私が…


明日からは、今まで通りちゃんと接しないとダメだわね。

反省デス。。。

SH010066_Ed
「明日っからは、ちゃんと言うこと聞いてもらうからねー!」byぷりこ

「へ?言うこと聞くのはそっちじゃないの…?」byぷりん