昨日のブログで書いたとおり、
ぷりまりは、「加齢による」膝蓋骨脱臼と診断されております。

昨日、動物病院の先生に聞いたところ、
特に積極的治療はせずに、悪くならないよう気をつけ、
人間と同じく「グルコサミンとコンドロイチン」を補ってあげるらしい。。。

で、サプリもいいんだけど、やっぱりお値段が…
続けないと意味ないし…

そこで、何か食べ物でとれるものはないかと聞いたところ、
「軟骨」と言われてますが、そんなに沢山は摂取できないそうで、
後「ムラサキ貝」だそうです。
まぁ、後者のムラサキ貝は、聞いたこともなく、ましてや入手ルートがないので(当然…だわ(苦笑)

まぁ、少しでも取れると言われる「軟骨」をおやつにしようと

とり軟骨ジャーキー
作ってみました。。。
003
まずはとり軟骨を圧力なべで15分加熱します

(水はひたひた程度)

コリコリした骨も手でちぎれるほどになりました。




004
オーブン150度で20分焼いてみました。








005
こんがり焼けていい感じ♪

ただし出来上がりはかなり脂っぽい。。。
保存は冷凍庫にいれます。




もちろん出来上がりのお味見は、この方たちで…
009













かなり美味しかったみたい。。。って、何食べても反応が同じなのよね〜。

ま、この目の輝きからすると、なかなかのお味では…?