今日は朝から雨…

さすがに、今日はお散歩行けないね〜
というわけで朝から、ボール投げ。。。

006
「早く投げてくださ〜い!」


はいはい。わかりました。。。












005
「こっちも待ってます〜!」

わかったよぅ。。。今投げますよ。



雨の日の朝は、まずはぷりまりと遊ぶことから…








一通り遊んで、ようやく解放される私。なんだかなぁ。。。
なんか犬を遊んでやってるというより、遊んでもらってる感があるのよね〜

その後、午後になってご近所のお友達が来てくれました。
Aママさん、わざわざまりんのお祝いにどうもありがとうございます。

020プレゼントにと
右からホッケのハンバーグ、エゾジカのハンバーグ、そしてオレンジのたまごちゃん

この前の手作りの洋服と違って(苦笑)まりんにとって、最も嬉しいプレゼントだね〜♪





017
そしてこちらは、私に…と
話題の本、「星守る犬」。

ササーっとひと読みした時には、ちょっとザワザワっとした感じが残って…
少ししてからまた読み返して、今度はジワッと来て…
もう一回読み返すと、ウルッと来てしまいました。

悲しいとか可哀そうとかではなくて、ハッピーエンドじゃないけど、そんなにバッドエンドでもない。
ただただ犬はけなげだなぁ…と…





そして、我が家のけなげなわんこ「ぷりん」さん。
Aママさんの来訪に大喜びして転げまわってました。(お腹を見せるためにコロコロと…)

一生懸命、Aママさんに好かれようと、目いっぱいサービスしてました。
ペロペロしたり…お腹触れって言ったり…トイレに行こうとしたら、行っちゃダメ!って言ったり…

健気…???じゃないな。。。Aママさん、失礼しました。