世の中、シルバーウィークだそうな…

GWに対抗してシルバーか?
敬老の日があるからシルバーか?
まぁ、どっちでもいいんだけど、一年の中で連休多いよね。。。(ビミョー)

で、今日はまりんのお誕生日でもあるし、
わんわんサービスデーと言うことで、行ってきました
「公園おでかけシリーズ」(勝手にシリーズ化してるし…)
今日は水元公園へGO!
022
前から行ってみようと思いつつ、なかなか機会がなかったんだけど、お友達のブログを見ていて行きたくなったのだ。。。

行ってみたら、あまりの広さにびっくりしたよ。

全部歩いて回るなんて絶対無理!
入口付近でレンタサイクルありました。
そうだよね〜、自転車でも全部はきついんじゃないの〜?って言うくらい広い!






019052












水辺あり、森林あり、広場あり、
釣りしてる人も多かったなぁ。。。
046わんこもめちゃくちゃ多かった。
ドッグランもあるくらいだもんね。







ドッグランを利用するには、管理事務所で申し込みが必要です。必ず鑑札と狂犬病の済票を持参のこと!
(我が家は今日は登録のみ済ませました。一年毎の更新の必要あり)

今日は、気温も高くて日差しも強かったから、
ぷりまりものんびりお散歩〜♪と言うにはちょっと暑かったかもね。
公園の中も人が多くて、自転車やローラーブレード(?)も
ビュンビュン来るし…
(シルバーウィークのせいなのか…?いつもこうなのか…?)

もう少しのんびりお散歩ができる季節が良かったかな…

057帰りに行こうと思っていたドッグカフェ。
道がすごく渋滞していたので、あえなく断念
どうやら、新三郷ららぽーとがオープンしたせいではないかと…
ホント、凄かった


で、あんまりのどが渇いたので…
ドライブスルーして、車中でランチ。狭っ!

(ぷりまりはハンバーガーやポテトに全く興味を示さないのだ。
なので、こんな風に食べてても平気です〜。
なかなかいい子ちゃん達でしょ。エッヘン)

今度、水元公園に行くときにはカフェにたどりつけますように…
(いつになるかはわかりませんが…)