今日は朝から一日雨

台風直撃だそうな…

033昨日は、衆議院選挙の投票日。
こちらも台風クラスの風が吹き荒れたそうな…

もちろん行ってきましたよ〜。
大切な一票ですものね





で…

041タイトルの「あっこちゃん」

このお人形の名前です。

この「あっこちゃん」
何を隠そう、私が物心ついた頃から家にありました。

長姉が持っていたお人形を、末っ子の私がもらい受けて…
私より年上の人形です。(うひゃっ!すごっ!)

なぜか、捨てられず、ずっとずっと家にあって、なぜか今は我が家にずっといます。


髪も薄くなり、顔も薄汚れて、これ以上アップには耐えられませんが、

もう、今さら怖くて捨てることなんてできなくなってます

でも顔をじっと見ていると、やっぱり可愛い…気がするのは
思い出が詰まっているからでしょう…

今日は久しぶりにお洋服を作って着せかえてみました。
(靴下もあったほうがよかったな。。。)