梅雨が明けたというのに、この天気…
ちょっと梅雨明け宣言、早かったんじゃないの〜?

今日は、すごく涼しくてよかったんだけどね。。。
先日、お買い上げした「ベストハーネス」
とってもお買い得価格だったのだけど、サイズがまりんのSSサイズのみ。
ぷりんの分は…そのSSサイズをじっと見つめて「私が直す!」と購入。
ぷ005
ピンクの部分を生地を貼り付けぷりんサイズの完成

出来るもんだね〜!
お買い得だと、なんでもやりますっ(笑)






で、着せてみるとこんな感じ
001ぴったりサイズになりました。

で、本日ハーネスデビューしたんですけど、引っ張らなくていい感じ。

今さら何でハーネス…?
きっかけはこちらのサイト
まだ全部を読んでないんだけど、ウィーンでペットドッグトレーナーをされている方のサイト。
ペットとして飼っているワンコに対する接し方をとても詳しく書かれています。
いろんな意見はあるでしょうが、私にはとても参考になると思いました。

その中で、首輪やチョークチェーンのことが書かれていて、ぷりんには首輪よりハーネスの方がいいのかも…と。。。グイグイ引っ張って、苦しそうにしてたしね。

これで、お散歩がもっと楽しくなるといいな。。。