カラダにいいからと言って必ずおいしいとは限らない。

この前テレビで見てたら「認知症予防」のレシピをやってました。

たけしの本当は怖い家庭の医学。から…)

で、「サバニラのあえ物」ってやってみたんだけど、
キョーレツなニラ臭に撃沈
冷蔵庫の中でも何重にもラップしたにもかかわらず、
そのパワフルな香りは衰えることはなく…
チャーハンにしてみたけど、やっぱり…ムリ

番組中では、出演者の方々は「おいしい」「おいしい」
を連発してましたけど…だまされた感あり。。。
(ニラ超大好きっ!という方ばかりがゲストだったのか…?)


そして、今度は「さんまのトマトマリネ」にチャレンジ。
(懲りない女でしょ。とりあえずやってみる私)
・・・こっちは成功
さんまって、塩焼きくらいしかイメージ湧かなかったけど、これなら、いい感じ♪
001


みょうがとしそが、夏らしくていい感じ〜♪
ふ〜さん、こちらは、ぜひお試しあれ!