まだ梅雨前だというのに、なんだか湿度の高い日ばかり。
昨日なんて、雷に夕立のような雨(夜だったけど)

年々、雷の音に怖がるようになった我が家のぷりん。
雷が鳴ると、ハウスからそぉ〜っと出てきて、
抱っこをせがみます。

抱っこしてあげると、心臓がドキドキしてるのがわかるのよね。

以前はそんなこと全くなかったんだけど、
年のせいかな…?
年を取ると、怖いものがなくなるのは人間だけなのかしら〜?



002さて、昨日、東北からの夏のお届けものが到着しました。
「瓶詰めウニ」

こちらでは頂けない、新鮮なお味♪
あぁ〜、もう東北でも夏が始まるのね。。。
(って、あちらではまだストーブだしてるそうだけど…)

当然頂いたその日に、ウニ丼にしていただきました。
うん、うん、この味。
水分たっぷりの甘いウニ。たまりませんなぁ…


Mママさん、いつもありがとう〜♪感激しながらいただきました!