今日は、バレンタインデー

世の中、チョコの販売合戦、すごいね〜。

というのも、今日は久々に銀座に行ってきました
街はバレンタイン一色で、あちこちの店頭で呼び込みしてました。
「チョコいかがですか〜っ?」だって。

バレンタインってそういうものだったかしら?(笑)

なんか商魂たくましいというか、本当の意味からはずいぶんかけ離れているよね。
まぁ、バレンタインに限らずこの前の節分やクリスマスだってそうだね〜。

チョコはさておき…
今日は、
岩手から、久しぶりのお友達が、お仕事で上京していて、
お家に帰る前に一緒にランチすることに…

6年ぶりに会う友達は、とても元気そう。。。
お互いに「変わってない?」「変わってないね〜。」なんて言いながら
ちょっとほっとしたりして(笑)、以前の空気がすぐに戻ってきました。

彼女には本当に知り合いもお友達もいない土地で、
いろいろ助けてもらったのよね。。。

思い出話と近況報告で、時間はあっという間に過ぎて、
お友達は新幹線に乗って岩手に帰って行きました。

ずいぶん会ってなかったし、手紙のやり取りやメールのやり取りも
ほとんどしてないのに、会うとすぐに空白が埋まってしまうって本当に不思議

これからもずっと大切にしていきたい「つながり」です。

で、今日のランチは…
ランチランチ






マロニエゲートの「SOU」。
今日料理のお弁当のお店です。
あっさりして上品なお味。野菜中心の精進料理のような趣。量もお上品なのでそのつもりで…(笑)