syampoo以前ガロン買いした、ノルバサンシャンプーがとうとう無くなり、新しいシャンプーを買うことに…

その名も
「ココシャン」♪


ぷりんが肌が少々弱いので、できるだけ低刺激のものを選び、肌にも毛にもいいものをと探した結果、ようやくこれに決定
前のノルバサンもそんなに問題なかったんだけど、もう少し自然な素材でないかなぁ。。。なんて思って。

オーツシャンプーとかなり迷ったのよね。





syampoo乾かしていくと、どんどん、サラサラになってきたよん

 




ぷりまり

でき上がり〜。

ボサコだからちょっと綺麗になったかどうか微妙なんだけど…












で・・・使った感想です。

まず、使用方法に書いてあるとおり、希釈10〜20倍しても大丈夫とのことなので、
とりあえず10倍でやってみました。

シャンプーそのものに香りがほとんどありません。
で、もちろん仕上がりも香りは全くなし!
ぷりまりは、あまり体臭のないわんこなので香りがないのが物足りないものの、
そんなに問題ないからいいけど、体臭のあるタイプのワンちゃんには、どうかなー?
ただ、汚れによるにおい(顔の周りや耳のあたり)は消えました。

シャンプー中は泡切れがいいとは、聞いていたけど、泡立ちが悪い分(?)
確かに泡切れは素早いです。
汚れ落ちについては、まぁまぁというところかも。。。
ただ、ちょっと洗ってるとき本当に汚れ落ちてるの?って微妙な感じ。
まぁ、泡立ちが悪いとそんなイメージはあるかもね。

仕上がりは、本当にフワフワになります。
ぷりまりはもともとフワフワタイプの毛質なので、
いっそうフワフワになりました。
しっとりタイプの子はどうなるのかな・・・?

全体的に、まぁ満足の結果です。
あとはこの感じがどれだけ持つのかな?というところ。

それにしても、わんこのシャンプーってめちゃめちゃたくさんあるのよね。
ネットで探すだけでもかなり時間がかかったよ