今日は朝から寒いっ

お散歩も寒かったし…

家の中も寒い…

先日から縫い縫い頑張っている私。

でも、この寒さ。。。

私の作業台は明るさ重視で、窓際にセッティングされているので、

特に寒さ厳しい…

かといって、暖房をつけると頭ばかりが暑くなってどうもいまいち。。。

そこで「見つけた!うさぎ足!」
(フェイクファーのような生地でできてます)

ルームソックスなんだけどロングタイプ。かかともすべすべになるらしい。
(素足で履いてないからあんまり効果はないけど…)

しかも、底は結構しっかりした作りです。

これ一度履くとやめられないくらい暖かいのよね〜

寒い日の窓際でもひざ掛けをしてこれを履くと、暖房いらず。
(あ〜、私ってなんてエコな女

くつしたぷりん、まりん、これは「足」だからねっ!
うさぎ(ぶた?)のおもちゃじゃないから、かまないでよっ!






でも・・・ひとつ困った問題は、履いたり脱いだりがスリッパのようにはいかないのよね。
だから、突然の来訪者には非常に「変なおばさん」姿でお迎えすることに…

ま。あったかいから「変なおばさん」でもいいか。。。

そう、おばさんは見た目より実用を選ぶのです