今日は朝から雨
お散歩にも行けず、ぷりまりは不機嫌

そんなぷりまりを横目に、今日も朝からチクチク縫い縫い。。。

年末を控えて、お仕事の洋服づくりがかなりパニック。

やっぱりわんこ達にも晴れ着(?)感覚で新しいお洋服を…ってところなのでしょうか?
(ちょっと前までヒマヒマだったのにね〜)


それだけに年内に全部作らなくちゃいけないし〜、できるだけ早く渡したいよね。

しかも、年末のお掃除がまだ手つかずの我が家
こちらも早く済ませなくちゃいけないことなのよね

とりあえず今日は朝から雨だし、一歩も外に出ないでチクチク集中!

1217おかげで、私の机の上はこんな状態。
こんなに散らかっちゃって…
どこに何があるのかわかるの私だけだよね(笑)

でも明日もこの状態は続くのだ。。。はぁ〜




そんなとき、ぷりんに辛い仕打ちが・・・

今日はあんまり寒かったので、部屋の扉も閉めてこもっていたのよね。
途中、トイレに席を立ち、戻って再び扉を閉めて縫い縫いしてると・・・

「ワンワン!」ってぷりんの声。

(あぁ〜きっと窓の外の物音に吠えてるんだ)と思い、「ぷりん、静かにね〜っ!」
って声掛けながら引き続き縫い縫い…

しばらくして、また「ワンワンっ!」

(おかしいなぁ…物音聞こえないけど何に向かって吠えてるんだろう?)と思いつつ、
またしばらく縫い縫い…

そしたら、また「ワンワンっ!」

(やっぱりおかしいなぁ。「ぷりん、何吠えてるの?」と様子を見に声のするほうへ行ってみると、

ぷりんの姿がない。

あれれ?ぷりんどこ行った?

すると、ぷりんは一人ぼっちで廊下に置き去りに…

どうやら、トイレに行った時後ろからついて来たぷりんに気付かず、締め出していたらしい。。。

時間にしてほぼ40分くらい。

暗くて寒い廊下に一人ぼっちで我慢していた様子。

ありゃぁ〜!ぷりんごめんね〜

ぷりんは、怒っているのかと思いきや、そこのところは「犬」なので、

助けてくれた私に対してすごく喜んでたよ

ひどいことした私にたいして、ペロペロして喜んでるぷりん。。。

ちょっと後ろめたい私…でした