今日は粘土部課外授業(ふ〜さん流に言うと…)

DECOクレイクラフトアカデミーの体験教室に行ってきました。
こちらは、いろんな場所で教室をされているのですが、
今日お伺いした、先生の教室は私の自宅にとても近い場所でされていたので、
ぜひ!というわけで、ご近所の粘土部のふ〜さんとご一緒してまいりました。

ふ〜さん、今日はありがとう〜

まずは作品。。。
クレイ















いかがです〜?
ハイビスカス、プルメリアなど、トロピカルムードのお花のBOX籠。
これ、今日の午前中の2時間で完成したんですよ
ちょっとスゴクないですか〜?
もちろん高木先生のゴッドハンドをお借りしながらの完成ですが…(苦笑)

他にも、花だけでなく、スィーツなんかも作れる、軽くて丈夫なとても扱いやすい粘土でした。
私が使っているオーブン粘土とはぜんぜん別物。
手もべたべたしなくて、ふわふわしっとりな感じの粘土です。
でき上がりも、パンフラワーのように重い感じがしなくって、素敵でした。

きっと季節ごとのお花を作っても素敵でしょうね。

高木先生、今日はありがとうございました。
至らない生徒なのに、こんなに完成度の高いものが出来ました。
大満足の出来栄えです〜

さて、ご近所のふ〜さんと午前中ご一緒した後は…
もちろん、ご近所でランチもご一緒。。。えへへ。
今日は中華屋さんです
ランチこのボリューム、凄すぎ〜!
さすがに食欲の秋といえども食べきれなかったわ。
しかもお値段、びっくりするくらいリーズナブル
おしゃべりもお食事も満喫し、雨が降る前に自宅に到着




今日は、朝から充実したわ!大満足の私。。。


ぷりん

ちょっぴりお留守番したぷりんは、爆睡中。
留守番している間に寝てればいいのにね…