今日は、ふ〜さんが我が家へ…

目的は…オーブン粘土づくり。

以前から、ふ〜さんと「一緒に作ろうね〜♪」と言いつつ延び延びになってたんだけど、
ようやく、本日実現しました
今からン十年前に習っていたオーブン粘土。
ちょっと前にやったら、結構楽しいこちら


で、ふ〜さんの「本格的にやってみたい!」の要望にお応えして、
クリスマスまでにふ〜さんひとりでこちらを完成する予定。がんばれ〜(笑)
人形

ちなみにこちらはン十年前のぷりこ作














今日は、第一回目なので、まずは平面の人形にチャレンジしてもらいました。

私のつたない、説明でよくぞここまで完成したものです。
さすが、ふ〜さん(拍手〜パチパチ)
人形
左がふ〜さん作。
右がぷりこ作です。。。
どちらもかわゆス小さな額に貼ったら、作品になるよね。

次回は、立体にチャレンジです
ふ〜さん、頑張ってね!
そして…私も下準備、ちゃんとやっておきますねえへへ