今日は、母を連れて映画に行ってきました。

今日は水曜日。そう!レディースデーなのだ

(母は、シルバー料金なんだけど、レディースの方が気分いいよね(笑)

見に行った映画は・・・

ぽにょ「崖の上のポニョ」

お盆休みのこの時期、朝から並んでチケット買って、開演時間には間に合ったけど座席はかなり前のほう。画面いっぱいのアニメ、かなりキツカッタかも〜








以前、宮崎駿がテレビで、「ポニョは、5歳の子供がわかるような内容にしました」という話を聞きました。「もののけ姫」や「ゲド戦記」のようなものではなく、ストーリーはいたって単純。本当に5歳の子供でもわかる内容でした。
劇場でも、観ているたくさんの子供たちが、喜んだり、驚いたりしている空気が伝わってきたよ。

集中力のない母でも(笑)最後まで楽しんでみてくれました。

それにしても、あの歌、

ポ〜ニョ ポ〜ニョ ポニョ さかなの子
青い海からやってきた

一度聞いたら耳から離れない。頭の中でいつまでも貼りついてる感じ。
私だけ?