毎日本当に暑い日が続いてます。

ぷりんお散歩も時間を考えながら、日差しの当たらないところを探しながらの毎日です。(ちなみにこの写真の撮影時間は6時50分ごろ。すでに暑そうな顔してます)
ぷりまりは、東北生まれだから(関係ないかも…)きっと暑いのは苦手のはず

お出かけも、しばらくは無理だねー

ブログを見て回っていたらこんなサイトがありました。
http://www.vets.ne.jp/faq/pc/summer001.html
熱中症でダウンするワンちゃんが多いと聞きます。

ぷりまりも、ふだんエアコンの効いた室内にいることがほとんどなので、

やっぱり外出は避けないとね。。。無理は禁物だわ

皆さんも気をつけてね!


日焼けそしてこの時期、何より私の心配は日焼け

もちろんでっかいサンバイザーに手袋は必需品。それだけでは心配なので、こんなの買ってみました。
お友達のワン友さんから教えてもらったの。スプレータイプの日焼け止め。
短時間の効果なので、出かける際に「シュッシュッ」ってね