毎日暑い暑い
それでも、お散歩は毎日頑張ってます。。。

お散歩を通じて知り合ったお友達もたくさんいます。
今日は、そんなお友達のひとり「そらくん」のお宅にお邪魔することに…

そらくん2そら君は心優しいミニシュナの男の子。
ぷりまりが意地悪しても全然平気。
ただし、男の子にはとっても厳しい。。。どうやら縄張り意識が強いらしい。




そんな「そら君」、縄張りを荒しにお家にワン友さんが来たらどうなるのかしら〜?
なんて。。。そこで、お散歩友達のきなちゃんとぷりまりがお邪魔することになりました。

お家に入ると…予想通り「ワンッワンッ!」頑張ってましたよ。
でもワンコには吠えずに、人に向ってですが…
でも、すぐに収まるとあとは静か〜に…とてもいい子でいられました

やっぱり公園のお友達だってわかるのかなぁ…

そして、そら君のママさんはとてもお料理上手
人が来ると「出前」で済ましちゃう私とは大違い。

おいしいお料理を頂きながらおしゃべりは尽きることがないのよね。
ぷりまりからの催促に渋々腰を上げることになりました。
そら君のママさん、本当に、ごちそうさまでした。
そして、きなちゃんのママさん、私にまでお土産いただいて申し訳ありません〜。お料理

写真はすべて手作り料理の数々。。。これはまだ一部なんですよー!

素晴らしい〜ワンダフォー







そら君のママさんもキナちゃんのママさんも、私とは世代も違うし、
生活環境も全然違うのに、お話は尽きることなく…とっても楽しい一日でした。
わん友つながりって。。。すごいっ!

今日のお友達。。。
そらくん3この家のおぼっちゃま。そらくん。
写真撮影用に着せられたお洋服で固まってました。

洋服嫌いのそら君、叱られる時にいつも「お洋服着る?」と言われると大人しくなってました。

脱いだあとはこの通り。
そらくん4









きなちゃん超ビビり〜〜なきなこちゃん。今日もそら君の声にビビって、必死の顔してました。ちなみにこれは「お母さん、勘弁してくださいよ」の顔。





marinよそのお宅でいい子ができるぷりまり(笑)
外だとすぐに「ガウ」するぷりんも、ささみの威力で大人し〜くしてました。