昨日に引き続き、今日も食べ物ネタ。

今日は朝から、「ピンポン♪ お届けものです〜!」

「はい♪はい♪待ってました〜♪」

002そう、お届けものはこちら。

「瓶詰めのうに

以前、転勤で住んでいた岩手のお友達から、いただきました。
本当に、うまうまなんですよ〜

大体6月から8月初旬までが、一番おいしいウニを頂ける季節なんです。
今年は少し早めに、初物、いただきま〜す!

岩手の冬の寒さは、本当にツライものでしたが、食べるものはおいしかったんだよね。。。
ワカメ、鮭、ホタテ、カキ、サンマ、いくら、他にも海の幸はどれもおいしかった。
そして何よりこの瓶詰めウニは最高〜
一度食べると、板の上に乗ってるウニがなんか物足りないものに思えるくらい。
(贅沢なコメントだよねー!)

こちらに戻って、もうすぐ6年になります。
どんどん岩手の思い出も、薄れつつありますが、
こうやって「岩手の海の幸の王様」を味わえて、私はシアワセ者です〜

もんちママさん、いつもどうもありがとうございます。

本日の我が家の夕飯は・・・もちろん!ウニ丼

がっつりいただきます。うひひ〜。