今日は、予定通り歯石取りに・・・

あぁ〜、こんな日に限って朝から雨
ちょっと外で、用を足そうにもビチョビチョだし・・・ついてないよ。

歯石取りは、全身麻酔のため朝食抜き
ぷりまりは、何でご飯抜きなのかわからないから、猛烈くれくれ攻撃!

しかも、散歩にも連れて行ってもらえないから、ぷりんはすでにスネスネモード!

血液検査もあるので、早々に動物病院へ

検査の結果も問題なく、予定通り行うことに。

ぷりまりのことをよくよくお願いしてから病院を後に

待つこと数時間。

夕方、病院に確認の電話を入れてお迎えに。。。

無事に2ワンとも済んだのはいいんだけど、

ぷりまり共にすでにグラグラの歯があり、抜歯してもらいました。

siseki他にもグラグラの歯はあるそうですが、今回はふたり仲良く2本ずつ。

飼い主的にはちょっとショックだわ〜

でも、ほおって置くとバイ菌入って大変なことになってもね。

2ワンでこの値段もかなりショック〜(この後、ワクチンフィラリア狂犬病の予防接種と続くのに…。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

marinおかげで、まりんの舌ペロが前よりたくさん出てるかも・・・(前の歯と犬歯の横の小さな歯を抜いてもらいました〜。)





puma
無事に帰ってきたぷりまり。やつれ方が尋常じゃない!たった数時間のこととは思えないよ。
大変だったね。。。
(ちなみに今日はまだ食事をもらってない2ワン。夜遅くにあげる予定。。。全身麻酔をしてるので、気管に食物が入らないようにとのことです)

ここからはおばか飼い主の話。

choco

久々のちょこりん登場〜!




今日のお母ちゃん言うたら、ホンマに呆れるねんで。
まぁ、ここまで来たら、呆れるというかアホちゃうか〜?って感じやけど・・・

それというのも、今日の歯石取り。
前からず〜っと、「気が重い、大丈夫やろか〜?」ばっかりゆうたはったんやけど、そんなに心配やったらやめといたらええのになぁ。そしたら、ぷりんお母ちゃんもまりんお姉ちゃんも大変な思いしいひんかったのに。。。

お母ちゃん、朝からぷりんお母ちゃんやらにご飯あげへんのがかわいそうやてゆうて、自分もご飯食べたあらへんねんで。まぁ、おかあちゃんの食べた後、必ずもろたはったさかいに自分が食べへんかったら、ちょっとでも我慢するかなぁとおもたはったみたいやけど・・・

そんなわけあらへんやんなぁ。
アホちゃうか?ほんま。

ほんで、ぷりんおかあちゃんやら病院に預けて、お母ちゃんどこ行ったはったと思う?

遊び?そんなわけないやん。
お母ちゃん、歯医者の予約入れたはったんえ。
今日の治療は、一番奥の歯、麻酔して削らんならんかったんやけど、
ぷりんお母ちゃんとまりんお姉ちゃんが、歯石で大変な思いしてるさかいゆうて、
おんなじ日にすることないやんなぁ。。。
時間かかるさかいに、この日がええねんとはゆうたはったけど・・・

ほんで、夕方、ぷりんお母ちゃんやらを病院から連れて帰るときに、お医者さんが「今日は、できれば誤飲を避けるためにも絶食のままで」って言うたはんのに、しつこくお医者さんに「夜遅くなら食事していいですよね。」を連発して了解得たはったわ。先生もきっと「しゃあないなぁ〜このおばはん。」っておもたはったと思うで。
確かに、朝から何にも食べたあらへんしかわいそうやと思うけど一日くらいご飯食べへんかってもどうもないのになぁ。

その後、家に帰ってきてからも、ぷりんお母ちゃんとまりんおねえちゃんに「あんたらはええ子やなぁ」って一生懸命褒めたはったわ。なんでも、嫌なことばっかりされて、ご飯もなかなかもらえへんかったら、ぷりんおかあちゃんやらが「何でこんな嫌なことばっかりされんのやろ?なんか私ら悪いことしたんか?」って思わへんように。やて。

このおばちゃん、どこまで犬に気ぃつこてんのか?

呆れるで〜!