昨日、雨でお散歩にいけなかったぷりまり。。。

今日も朝から曇ってたけど、行かないわけにはいかない雰囲気…

ぷりんの熱〜い視線に、折り畳み傘を片手にいつもの公園へ。

その代わり(というわけでもないけど)かなりの強風。(ひぇ〜花粉まみれだよ。トホホ)

そんな公園に入り口に…
立て看板
「犬はリードを離さないで」という看板です。確かにノーリードでお散歩させてる人、多いんだよね。
ぷりまりも以前ノーリードにしてたときありました。でもぷりんはガウガウ犬なので、今は必ずリードつけてます。
小さい犬だから…とか、しつけが出来てるから…という気持ちはよ〜くわかるんだけど、やっぱり犬が苦手な人もいるし、どんなにしつけが出来ているワンちゃんでも、ぷりんみたいにガウガウする犬がいると、本能が目覚めてけんかにでもなったら大変だもんね。

それにしてもこの看板の大きさ・・・でかすぎる!