ブログネタ
ヨークシャテリア に参加中!

雪といわれていた予報は外れたけど、やっぱり寒い連休

まりんそんな連休の中日。朝からまりんが調子悪い

ゲボして・・・ゆるゆるう○ピーになっちゃって・・・

先週から、ちょっと調子悪かったので、食事はふやかして少なめにし、お散歩もほとんど歩かずバッグに入れてたんだけど。。。

で、かなり本調子になったので、ご飯も元に戻してたんだけど。。。

やっぱり治ってはいなかったのね。

朝から、お医者さんへGO!(お医者さんしばらくご無沙汰だったのに)

診察の結果、「胃腸炎」。
熱も無く、便に問題もなく、注射も薬もありませんでした。風邪や鳥インフルエンザ(いまどき!)でもありませんでした。まぁ、ひと安心だね。

病院とりあえず、消化にいい療養食をいただいて帰ってきました。
半年に一度の、血液検査もあわせて済ませたため、ちょっぴり高くつきましたε=ε=(;´Д`)
(おかげで内蔵機能的にも問題がないということがわかったし・・・)




一日くらい、様子を見たほうがよかったのかもしれませんが、今日の先生の言うことには、「調子が悪くなったら、様子を見てるよりすぐに病院に連れてきたほうがいいですよ。」とのこと。
そして、下痢した時は「フードをふやかしたり、絶食させることはあまり効果がありませんよ。」と言われました。

う〜〜ん、今まで「様子を見たほうがいい」とか「絶食させてください」って、聞いたのに・・・
正しいことってなんだろう?と考えてしまいます。

まぁ、まりんみたいに小さな身体だと、衰弱することもあるから、食べて治療したほうがいいのかなぁ・・・ってなんとなく納得してるんだけどね。



本日の体重  ぷりん、2.34キロ
          まりん、1.55キロ