先日の日記に書いたぷりんのチッチ漏れ。。。

やっぱり年齢も7歳半と言うことで心配なので、病院で尿検査をしてもらいました。
まず、結果から言うと、やはり「更年期」による尿漏れ。。。
いろいろ詳細な説明も受け、飼い主としては納得の内容。

尿検査による、石などはまったくなく、PHも7.0〜7.5の間と言う正常な数値。
念のため撮ってもらった、エコーにも膀胱、腎臓ともにきれいな状態でした。

まぁ、診てもらって問題がなければそれで一安心。
これからも、クッション洗ったり、オシリ洗ったりしないといけないこともあるだろうけど、病気と言うわけではないのだから、それだけでも喜ばないとね!

病院代
  診察料             800円
  尿検査料            1,500円
  超音波臓器断層撮影  2,000円
          税込み合計 4,510円

ぷりん 2,5キロ
まりん 1.7キロ