ブログネタ
ヨークシャテリア に参加中!
先日ひなママさんのところから、バトンが回ってまいりました。
結構むずかしいね〜!結構時間がかかっちゃいました。

では行ってみましょう〜!

Q1、『あなたが好きな犬種は何ですか?』
    なんと言ってもヨークシャテリアが一番ですね。
    でも、わんこは、どんな子でも好きです。
    ブルテリアなんかも結構好きかも・・・
    
Q2、『あなたは今どんな犬種を飼ってますか?』
    ヨークシャテリアが2ワンおります。

Q3、『愛犬の名前は何ですか?』
    ぷりんとまりん

   『名前の由来は何ですか?』
    ぷりんは、ポムポムプリンから・・・
    で、なんでポムポムプリンかというと、ottoが好きな山田花子が好きなキャラクターだったから・・・(あぁ〜なんてアホな理由でしょう。。。)

    まりんは、ぷりんにあわせて「りん」をつけようと考えた結果、
    ちょうどイチローがマリナーズに入団し、活躍した年だったから・・・(あぁ、こっちもアホな理由だった。。。) 


Q4、『あなたにとって愛犬は、どんな存在ですか?』
    家族です!
    ぷりんがいて、まりんがいることで我が家があると言う感じ・・・
    かけがえのない存在。

Q5、『愛犬の特技を教えてください』 
ぷりん  なんと言っても逆立ちしながらチッチができる。
         これはかなり完成度の高い技です。
      誰もがその姿を見て「あれっ?」と注目します。
      (連れている私はかなり恥ずかしいのですが・・・)

まりん  どんな時でもカメラ目線ができる。
      そのため、撮るとほぼどれも同じ顔つきになっています。
      あとは、私が「よ〜い、ドン!」の掛け声をかけると「よ〜い」のところで、
      くるくる回る。(まるで、おもちゃのようです。)
    
Q6、『愛犬のクセは、何ですか?』
ぷりん  掃除機をかけるとまりんの上に乗ろうとする。
      なぜか不思議ですが、マウンティングしようとするんですよね。。。
      掃除機に対するライバル心なのか・・・?

まりん  ご飯の時間になると、ピョンピョン跳ぶ。
      そして、何かして欲しい時に、前足で「チョット、チョット」と人の体をつつく。
      この合図で何でもしてしまうバカ飼い主。。。


Q7、『愛犬の可愛いと思う仕草はなんですか?』

ぷりん  小さく丸くなって寝る姿。(とても頼りなげで守ってあげたくなる)
      ご飯やおやつを待つ時の姿勢良くお座りする姿。

まりん  全身の力を抜いて抱っこされる姿。すごく無防備。
      座っている私の横にそっと寄り添って寝る姿。

2ワンとも、人の話を一生懸命目線を合わせて聞いてる姿。
もちろん、何やっても可愛いです。はい。

 
Q8、『あなたの愛犬は、なにか資格を持つていますか?』
 
ぷりんは、何も持ってません。
まりんも、何も持ってません。ただ一応モデル事務所に登録してます。オファーはまったくありませ〜ん。(笑)

         
Q9、『あなたの愛犬はパピーの頃とくらべて何か変わりましたか』
ぷりん・・・臆病な子犬時代を過ぎ、出産してガウガウ犬に・・・
      (本質的には怖がりなんですが・・・表現の方法が変わりました)
まりん・・・食の細い子犬時代を過ぎ、いまやがっつき娘に・・・食い意地は母親似か?

Q10、『最後に、愛犬に出会えて一番うれしかった事を教えてください』
      ぷりまりのお陰で今までとはまったく違う暮らしができたこと。でしょうか。。。
      夫婦間、友人、遊びに行く場所、いろんなことで新しい発見がありました。
          
      
え〜。。。こんな感じでよろしいのでしょうか?
お付き合いいただき、どうもありがとうございます!
この質問に答えながら、いろんなぷりまりのことを考えるいい時間になりました。
まぁ、これからもこんなぷりんとまりんとの暮らしを続けて行きたいなぁ・・・なんて願うぷりこです。

ここで、どなたかにバトンをお回ししなくてはいけないのですが、私の周りのお友達の方、どなたかバトン持って行ってくださ〜い!