ブログネタ
ヨークシャテリア に参加中!
今日は真面目な話です。。。

以前から、読み逃げしていたマロンママさんのブログ。

先日そちらで「迷子札キャンペーン」の記事がアップされていました。

マロンママさんは、不幸にして飼い主のいなくなったペット達の現状をレポートされていて、動物愛護についての記事も載せておられます。また、ご自分のワンちゃんたちとの暮らしについても、どうすればよりお互いに幸せになれるか、真剣に考えておられる方です。

ワタシは、実際にそういう処分施設に行ったこともないし、現状を目の前にしたこともありません。
かわいそうだと思いつつ、具体的な行動もおこしたことがない人間です。
正直、そういう暗い部分に目をそむけているような、ヘナチョコな飼い主です。

でも、そんな私でも、この迷子札キャンペーンなら、参加できる。とリンクさせてもらいました。

最近のペットブームの中、処分(すごくいやな言葉ですが)されてしまうペットがたくさんいます。
動物を飼うということがどんなことかも分からずに、おもちゃやアクセサリーと同じ感覚でペットを飼う人がいるために、そんな悲しい結果になっているのが現状です。。

でも、大切にされているペットの中にも、突発的な出来事で行方が分からなくなってしまい、飼い主と離れ離れになることもあるのです。そしてその子達のたどる道は、やはり辛くて悲しい運命なのです。
もし、その子が口がきけたなら、そんなことにはならないでしょう。
でも、実際、自分の連絡先が話せるペットなんていません。
だから、口のきけないペット達に、連絡先の分かる札をつけてあげたいと思います。


皆さんもよろしかったら、参加しませんか?
 
バナーの取り付け方など、詳しい説明もされていますので、ぜひみなさんもご覧くださいね!


余談ですが、マロンママさんのブログのサイドバーにある「コレクション」、大変参考になります〜。